2015年~

「かざして募金」の利用を開始しました!


 「かざして募金」はスマホやPCから簡単に寄付ができ、携帯電話の利用料金の支払いと

 一緒に継続的な寄付ができます(ソフトバンクユーザーのみ)。

 また、ソフトバンクユーザーでない方はクレジットカードにて寄付をすることが可能で

 すので、ぜひともご支援をよろしくお願いいたします。

続きを読む

【カナエール福岡】スピーチコンテスト終了致しました!!

【コンテスト開催のご報告とお礼】


ご報告が遅くなりましたが、昨日、無事にカナエール福岡2015のスピーチコンテストを開催終了することができました。


今年は昨年の約2倍となる570名という大きな会場での開催にチャレンジし、1ヶ月前にはどうなることかと思いましたが、昨日は文句なしの超満員で会を迎えることができました。

これもひとえに、日頃よりお力添えくださる皆様のおかげと心より感謝致してしております。600名近くもの聴衆を前に、奨学生は堂々とスピーチをやり遂げ、そして終了後には晴れやかな笑顔を見せてくれました。


また、後半では昨年スピーチを行った奨学生が駆けつけてくれ、皆様から支えて頂いたこの一年間の成長をそれぞれ支援者の皆様にご報告することができました。その奨学生からの一言一言に、反応し声を返してくださる会場の皆様の様子を拝見しながら、カナエール福岡の開催当初からの目標でもある支援者の皆様との『奨学生の成長の共有』が僅かながらでも実現できたのではないかと感じ、とても嬉しく成りました。本当に素晴らしい成長を見せてくれ、また来年も会いにきたい!と誰もが感じてくださったのではないかと思います。


カナエールは社会と施設や里親家庭を退所する子どもたちを繋ぐ為のプログラムです。今回の開催で、一人でも多くの方が、施設や里親家庭に暮らす子どもたちが持つ本当に素晴らしい未来への可能性に気づいてくださる機会と成っていれば幸甚です。

カナエール福岡2015年、皆様のお力添え本当にありがとう御座いました。これからもどうぞ、一人ひとりができる時にできるご支援を、そして細く長く持続したご関心を何卒宜しくお願い致します。子どもたちの未来が益々輝きますように!!


カナエール福岡実行委員会
実行委員長 窪田広信


続きを読む

オフィス移転のお知らせ

 このたび弊社NPO法人国際教育支援機構スマイリーフラワーズは、5月1日(金)より下記の住所に移転することになりました。

 

新事務所は地下鉄空港線「赤坂駅」にほど近く、より便利な立地として皆さまにもご利用いただけるものと存じます。

 

これを機に、皆様の信頼にお応えできるよう更なるサービスの充実を目指して努力をして参ります。

 

今後とも一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

新住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-10-1シャンボール大名A棟601号[MAP]

電話. 092-791-4360(変更ありません)

【ご報告】平成26年度「経済的な困難を抱える子どもたちの学習支援活動助成」に採択されました!

当法人が実施する児童養護施設等の子どもたちへの自立支援事業が、一般財団法人ベネッセこども基金様の平成26年度「継続的な困難を抱える子どもたちの学習支援活動助成」の助成事業として採択されました。


今回の採択、心より感謝致します。申請事業に益々邁進して参ります。


一般財団法人ベネッセこども基金様 助成報告

【お知らせ】ホームページをリニューアルしました!!

この度、皆様にスマイリーフラワーズの活動を広く知っていただけるよう、スマイリーフラワーズのホームページを大幅リニューアルしました!


今後ともスマイリーフラワーズをどうぞ宜しくお願い致します!!


【カナエール福岡】カナエール福岡2015合同オリエンテーション開催

カナエール福岡2015の合同オリエンテーションを北九州小倉にて開催しました。


ルンジャー(奨学生)6人とエンパワ(市民ボランティア)の顔合わせも兼ねたオリエンテーション。

これからスピーチコンテストへ向けて、カナエール福岡2015スタートします!

海外留学準備プログラム(GSL)開催

久留米大学にて学生団体と協同にて留学準備プログラム(GSL)を実施しました。

 

インターン生のお二人を中心に開催された 久留米大学で留学希望者のためのワークショップ。

たくさんの留学経験者と留学に興味があるみなさんが集まってくれました。


続きを読む