◆ 国際教育機会の必要性と可能性

現在、世界経済はリンクし、もはや自国単体では国も企業も立ち行かなくなってきています。企業のマーケットは海外へと移行し、良くも悪くも今後益々この経済のグローバル化は進んでゆくと見られています。僅か十数年でPCが常識化したように、もはや誰しもが、世界を意識せずには生き残ってゆけない時代が来ようとしています。そのような中、できる限り早い段階から、子どもたちが世界を知る機会、世界にふれる機会を提供することは、とても重要なこととなっています。
  

◆ 施設に暮らす子どもたちを海外へ


 私たちは、子どもたちを負の連鎖から導き出す方法は、幾通りもあると考えています。その中から私たちは、海外という一つのアプローチによって、子どもたちの未来への可能性を大きく引き出そうと考えています。

 

 例えば日本を出て初めて気付くこと、得ることができる多くのものがあります。周りの人への感謝、日本の素晴らしさ、国際感覚、自信、新たな価値観など人によって様々です。また同時に、海外へ出ることで生きるのに不要なものにも気付くこともできます。それは、不平不満、嫉妬や見栄、物欲やしがらみ、憎しみや人と比較する劣等感まで、日本で無意識に囚われていた様々な楔(くさび)を開放するきっかけを得ることができるのです。まずは自分自身の可能性に気付くこと、それこそが子どもたちの社会格差の連鎖を断ち切る最初の鍵だと私たちは考えています。

◆ Step Passport を支える仕組み

Step Passport はスマイリーフラワーズの専門的な海外留学支援のノウハウと世界16都市に展開する現地サポート機関とのネットワークを活用して提供する、海外留学体験プログラムです。またその渡航費は、Step Passport の活動に御賛同くださる市民の皆さまや、企業様からの寄付及び基金によって実現しています。

◎2015年度支援予定(※2015年6月時点)

◎2014年度支援実績

>>2014年度実施報告書をダウンロードする

◆ご支援はこちらから

ステパスを運営しているスマイリーフラワーズでは皆様からのご支援を募集しています。

 

寄付には以下の3種類があります。

※お支払方法は、クレジットカード払いまたは銀行振込をお選びいただけます。


 

クレジットカードによる寄付

クレジットカードによる寄付は、株式会社Cloud Paymentの電子決済サービスを使用しています。

※ご希望の寄付金額を選択していただき、右のバナーをクリックされますとCloud Payment(クレジット決済)の画面に移ります。

◆マンスリーサポーターをお申込みの方

 毎月継続してご支援して頂く方法です。月々1,000円からご支援頂くことが出来ます。

   

◆賛助会員をお申込みの方

 年会費3,000円の賛助会員でご支援頂く方法です。

   

 *初年度のお申込み日に関わらず、翌年4月1日に会費の決済をさせて頂きますので予めご了承ください。

  【例】2015/9/3にクレジット決済お申込みの場合

    (初回決済)2015/9/3、(次回決済)2016/4/1、(次々回決済)2017/4/1・・・と決済されます。

◆一般寄付をお申込みの方

 好きな時に好きな金額をご寄付頂くことが出来ます。

   

銀行振込による寄付

【金融機関】 福岡銀行

【支店名】  本店営業部

【普通口座】 6486387

【口座名義】 トクヒ)コクサイキヨウイクシエンキコウスマイリーフラワーズ

※お振込の場合は上記フォームより、ご氏名・ご連絡先、ご寄付の使途等を必ずご連絡ください。

※ご連絡いただけない場合、ご入金の使途を確認ができないうえ領収書の発行が出来ませんので、お手数をおかけしますがご協力の程宜しくお願いします。

※銀行振込でマンスリーサポーターをお申込み頂く場合、年額一括払い(12,000円)のみ受付けております。


◆お問合せ

 

  ご不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にて気軽にお問い合わせください。