【カナエール福岡】スピーチコンテスト終了致しました!!

【コンテスト開催のご報告とお礼】


ご報告が遅くなりましたが、昨日、無事にカナエール福岡2015のスピーチコンテストを開催終了することができました。


今年は昨年の約2倍となる570名という大きな会場での開催にチャレンジし、1ヶ月前にはどうなることかと思いましたが、昨日は文句なしの超満員で会を迎えることができました。

これもひとえに、日頃よりお力添えくださる皆様のおかげと心より感謝致してしております。600名近くもの聴衆を前に、奨学生は堂々とスピーチをやり遂げ、そして終了後には晴れやかな笑顔を見せてくれました。


また、後半では昨年スピーチを行った奨学生が駆けつけてくれ、皆様から支えて頂いたこの一年間の成長をそれぞれ支援者の皆様にご報告することができました。その奨学生からの一言一言に、反応し声を返してくださる会場の皆様の様子を拝見しながら、カナエール福岡の開催当初からの目標でもある支援者の皆様との『奨学生の成長の共有』が僅かながらでも実現できたのではないかと感じ、とても嬉しく成りました。本当に素晴らしい成長を見せてくれ、また来年も会いにきたい!と誰もが感じてくださったのではないかと思います。


カナエールは社会と施設や里親家庭を退所する子どもたちを繋ぐ為のプログラムです。今回の開催で、一人でも多くの方が、施設や里親家庭に暮らす子どもたちが持つ本当に素晴らしい未来への可能性に気づいてくださる機会と成っていれば幸甚です。

カナエール福岡2015年、皆様のお力添え本当にありがとう御座いました。これからもどうぞ、一人ひとりができる時にできるご支援を、そして細く長く持続したご関心を何卒宜しくお願い致します。子どもたちの未来が益々輝きますように!!


カナエール福岡実行委員会
実行委員長 窪田広信