海外留学準備プログラム(GSL)開催

久留米大学にて学生団体と協同にて留学準備プログラム(GSL)を実施しました。

 

インターン生のお二人を中心に開催された 久留米大学で留学希望者のためのワークショップ。

たくさんの留学経験者と留学に興味があるみなさんが集まってくれました。


 

まずは協定校留学、交換留学、語学留学、ワーキングホリデーの違いや概要を説明。

基本知識を得た後で本題のワークショップ!! 今回は2チームに分かれて行います。

 

【留学前】には  

・海外ドラマを見て勉強した。○○○を見ると日常会話に使う表現たくさんでてくるよ

・日本の文化を英語で伝えれるように○○○したほうがいいよー

 

【留学中】には

・○○して現地の人と仲良くなった。

 

【帰国後】には

・○○して内定もらった! 

・就活のため現地で○○してたほうがよかった。。。

 

等々、

経験者からは、【後悔したこと・してた方がよかったこと】

未経験者からは、【知りたいこと】 を出してもらって

 

どんどんと形づくって行きます。

 

こうしてできた

最高のワーホリ  最高の留学

を送るためのプラン!!

 

みんなの想いや知恵や経験がたくさんつまった素敵なものになりました^^*!!