◆ ご支援について

スマイリーフラワーズは、地域に根ざした企業様及び団体様と共に、地域の活性化を目指して共に発展して参りたいと考えております。

 

私たちの活動を知っていただくための講演会や研修会の開催、社員の方のボランティア活動参加、企業様の商品や体験を児童へご提供いただくイベントの企画実施、そして活動を維持促進していく為に必要となる資金的援助、様々な形での支援をお願いしています。


講演会の開催

社員向けの児童養護施設に関する講演会の開催は、広く社会養護に対する理解を広げていただくための素晴らしい機会となります。ぜひ、児童養護やスマイリーフラワーズの活動について、社員の皆様にご紹介させて頂く機会をご提供ください。

 

>>こちらからお気軽にご相談ください

 

 

 


社員研修会の開催

スマイリーフラワーズでは様々な活動を行うにあたり、私たちが取り組む社会課題を体験していただく企業様向けの社員研修会を実施しています。

また皆様のオフィスへ伺わせて頂いての研修・セミナーなども行っております。

 

>>こちらからお気軽にご相談ください

 

 

 


ボランティア活動

スマイリーフラワーズでは様々な活動を行うにあたり、社会人ボランティアも随時募集しております。ボランティアをお願いするにあたり、活動内容によっては上記の社員研修会を事前に受けていただくことが条件となります。

 

尚、活動によって費用負担が伴う場合が御座いますので予めご了承ください。

 

>>こちらからお気軽にご相談ください

 

 


プロボノ

ITやデザイン、コンサルなどの専門知識を活かして当法人の活動に参加して頂く方法です。

 

必要としている専門職例:

メディア関係者、弁護士、Webデザイナー、印刷関係、キャリアカウンセラー、映像作成、税理士、行政関係者、その他

 

>>こちらからお気軽にご相談ください

 

 


協働/後援

当法人の活動理念に賛同し、スマイリーフラワーズを応援又は共に協働して下さる企業様及び団体様が対象です。尚、活動によって費用負担が伴う場合が御座いますので予めご了承ください。

 

>>こちらからお気軽にご相談ください

 

 

 


チャリボン

読み終えた本やCD、DVDやゲームソフト、書き損じハガキなどの買取相当額をご寄付頂く仕組みです。

これらの本などは株式会社バリューブックス様で集荷・仕分け・査定を行います。

手間や経費をかけず、手軽に社会貢献に参加することができます。

 

>>チャリボンの詳細はこちらから

 

 


寄付

スマイリーフラワーズでは児童養護施設等の子どもたちを取り巻く様々な社会問題の解決に取り組んでいます。

子どもたちを取り巻く希望格差・社会格差を解消するために活動を行って参りますので、皆様のご支援の程どうぞ宜しくお願いします。

 

>>こちらからお気軽にご相談ください


 


◆ お問い合わせ

 

  ご不明な点などがございましたら、お問い合わせフォームまたはお電話にて気軽にお問い合わせください。